おはようございます。
院長の真木です。
2009年も「最後の日」になりましたが
みなさんはどんな1年でしたか?
私は、去年の12月に今年の目標をいろいろ立てました。
そして、それが意外とクリアできたので
私にとってこの1年は「成長」できた1年だと思います。
しかし、どこか手を抜いて楽をしている自分がいて、
もっともっと力を出せたような気がしました。
私の尊敬する人の1人で今、走って地球を1周しようとしている
馬鹿な芸人がいます。
彼は言ってました。
「2年あるいは3年かかるかもしれないでも地球を1周したい。」
去年の12月17日に大阪をスタートしてから
この1年で半分以上も地球を走ってしまいました。
凄いです!
その人に比べると自分はまだまだ力を出し切ってない気がしてなりません。
2010年は、「全力で自分の力をすべて出し切った」
と思える1年にしたいです。
まき歯科スタッフ達は、この1年で凄く頑張りました。
治療の勉強会への参加、患者さんに対する「気配り」や「おもてなし」
の勉強、情報発信のための院内新聞、パンフレット作りやイベントなど
本当によくがんばってくれました!
まき歯科の患者さんなら彼女たちの成長を肌で感じられたと思います。
この愛べきスタッフ達に「感謝」の気持でいっぱいです。
また、仕事や家庭のことを支えてくれた妻の三奈に感謝したいと思います。
最後に今年1年ありがとうございました。


